株式会社スペース・ケイ

知事許可(一般-24)第45569号 建築工事業    木製窓の交換や修理やリフォームを現場目線で情報発信

*

知事許可(一般-24)第45569号 建築工事業    木製窓の交換や修理やリフォームを現場目線で情報発信

樹脂製窓 パーツ交換

   

樹脂製窓のパーツ交換を行いました。シングルハングウィンドーの不具合が発生しました。
窓の開閉時、開閉窓を上げた際、自然に落ちてきてしまうと言う、症状が起きました。
左右の開閉サポートパーツの破損が疑われます。
こちらの窓は、コイル式バランサーとなります。
image
今回の現場は、コイルバランサーのコイルが破損しておりました。
image*上部が新品パーツ 下段が破損パーツ*
パーツを取り出した状態となります。
image*コイル交換前*
image*コイル交換後*
今回は、コイルを交換し、作業完了となりました。
バランサー類の交換は、基本的に左右同時交換が理想的と考えております。
左右のバランスが崩れますと、一方に負担がかかります。負担がかかったパーツは破損可能性が高くなります。
今回は、左右共に新品パーツとなりました。

 - 輸入窓

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像の選択(JPEGのみ)

  関連記事

輸入窓 パーツ交換

樹脂製輸入窓のメンテナンスを行いました。築年数15年以上経過物件となります。 ロ [続きはこちら]

輸入窓 パーツ交換

キャラドコ社製 ケースメントのロトギアー交換を行いました。弊社取引先よりパーツの [続きはこちら]

樹脂製輸入窓 パーツ交換

樹脂製輸入窓のギアー部交換を行いました。 ※交換前※ 浴室に使用されている窓の影 [続きはこちら]

ページトップへ戻る